Search this site
script*KT*
ボーダーコリー☆ハッピーのブログ☆気まぐれに発信中…


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ぱぴぱぴはっぴぃ♪

今日は去年の9月か10月
にプレイバック

何月だったかもうすでに記憶があいまいな今日この頃

お散歩デビューをしてそれまで知ることのなかった世界が
そこには繰り広げられていたことに衝撃を受けた1年前。
そんな公園でのワンコの世界に顔を出すようになり
そこで知り合ったボーダーコリ−のロビンちゃんのお兄さんお姉さんから、
「青森でディスクの大会があるよ!」って聞いて
ぱぴぱぴはっぴぃと出かけてみたのでした

ぱぴぱぴはっぴぃドキドキハッピー

そこにはハッピーはもちろん、
私たち家族の知らないディスクドッグの世界が広がってて
それはそれはもう、驚きの連続

だって、青森大会なのに
県外ナンバーだらけだし

しかも、みんな大体
多頭飼い・・・

その夏ちっちゃなハッピー1匹がやってきただけで
我が家は毎日嵐のような余裕の無さだったのに・・・
車を見せてもらうとバリケンがズラーっと並んでるの

しかもディスクドッグオーナーの車はでっかい!
今でこそ車中泊って言葉をよく聞くようになったけど
ディスクドッグのプロ?の方々はブームの前からずっと
車中泊しながら全国各地の大会へ出かけていたのだ〜


そこは・・・

公園で見てきたワンコの世界以上に
私達の知らない世界が広がっていた

そして
私の知らないディスクドッグの世界になくてはならないモノ
それは素早いワンコの動きにもついて行ける

高機能カメラ

更にはそのほとんどに
戦場カメラマンにも負けないようなすんごいレンズがついているのだっ

そんなすんごいレンズ付きカメラ撮っていただいた

今回掲載のお写真の数々

かっかわぅぃ〜すぎるっ(親バカ)

全てを撮影してくださったのはななななぬぁ〜んと

あこさんなのです〜

ボーダーコリー界のアイドル銀りぃ

と言っても過言でない

ボーダーコリー☆銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記
の管理人
あこさんなのです〜

えっ
アイドルってあたしのことじゃないの

なぁ〜んだ

アイドルには程遠い
訳ありハッピーですが

あこさんのカメラテクで
ほらっ

かぁ〜わぁ〜うぃ〜い〜

これはもう
あこさん専属モデルの凛桜(りおん)ちゃんにも劣らぬかわいらしさです
親バカで調子に乗ってゴメンナサイ

当時は全く気が付きませんで・・・
いや実際は
忘れてしまってた
もしくは
ナマ銀りぃに会えてハッピーどころでなかったのかも
ですが

この時からハッピーはビビりまくりだったのですね・・・
耳ペタァ〜ってなってます・・・


あこさん
ちょっとしか顔出さなかったのにかかわらず
ハッピーの事覚えていてくださりすごくうれしかったです
また
写真の事まで気にかけてデータを今まで残しておいてくださり
本当にありがとうございました。

我が家の宝物にしますね





posted by はぴまま | 00:03 | はじめまして | comments(4) | trackbacks(0) |
お姉さんハッピー!?

前回・・・

JUGEMのエイプリルフール企画に乗っかっちゃったので
こちらのネタが後回しになっちゃいました

なんとぉ〜

ついに

ハッピーにいもうとが

ブルーマールでブルーアイな女の子
201003281647001.jpg
ベティちゃん生後5カ月

ちなみにハッピーにロックオンちゅう

元気いっぱいなパピボーで大きなワンちゃんにガウられてもへこたれない
ハッピーとは正反対の性格の持ち主です
これから楽しみです

・・・て
ウチの子ではありません

偶然出会ったパピボーちゃんなのでした

エイプリルフールネタにしちゃおうって思ったんだけど
私の事なのでまた後回しになっちゃいました

これからどんどんパピっ子たちが公園デビューしてくるんだろ〜な〜
公園の中で下っ端なハッピーも見た目は成犬サイズだから
これからは「まだコドモなので・・」は通用しなくなるのですねぇ


そんなこんなで・・・
2日連続で白黒のハルちゃんにも会ってボーダー3頭
2歳になったハルちゃんはスイッチオンでワンワン吠えても
パパさんが「待て!」って言うと伏せて待つし
「抱っこ」というと素直に抱っこされるし・・・
前の日カフェでも会ったけど落ち着きないハッピーとは正反対でした

ベティちゃんのパパと「すごい」と感動する
いつまでたってもイヌ初心者のワタシでした
201003281647000.jpg

案の定・・・

ハッピーはバックアラウンド
それに積極的なベティちゃんが追いかけるので
私はハッピーのリードにベティちゃんのリードがぐるぐる巻きでした


こちらは親戚のわんこ「ラッキー」生後9か月の女の子
201003301558000.jpg
ラッキーといっしょにお散歩

いえ・・・
ハッピーはラッキーを見ないようにしておりました


posted by はぴまま | 15:29 | はじめまして | comments(2) | trackbacks(0) |
はじめまして!

こんにちは♪

あたし、ハッピーていうの
たんじょう日は2009年5月26日
ぎふ県生まれなの♪

そう!
今日で生まれてちょうど5カ月なの❤

7月26日の生まれて2カ月のたんじょう日プレゼントにね
あたしひとりでヒコーキにのって青森にきたの〜!!
すごいでしょ〜!!

なので青森にきて
今日でちょうど3カ月になるわ。
今じゃすっかり青森の子になっちゃって
つがるべんもだいぶ分かるようになったわ。

そんなさいきんのあたしはこれ↓


おりこうさんみたいでしょ〜!

ちょっとおちてた木のエダがオイシそうだったから
たべてみたの(爆)
とってもそぼくなあじだったわ・・・。
家の中でオイシいのはしようずみティッシュ!
アレはいろんなあじがしてあきないの♪

あと、ままやにいちゃんの手がおもしろくって
ついついかじっちゃうの。
かじるたびにみんなさわぐから
またガブ!ってしたくなっちゃう。
でもさいきんやっと
みんながさわいでるのはおこってることだって気づいたから
これでも手かげんしてかじるようにしているのよ・・・
だって歯がかゆくってしかたがないんだもん。
あとはやっぱり、
みんなのはんのうがおもしろくってついついやっちゃうの・・・


体じゅうはね、今8.5キロよ♪
青森にきた3か月まえはね、2.1キロしかなかったのよ〜!

ちなみにウチにきたちょくごがこれ↓

ピンボケシャメであたしのかわいさがつたわるかしら〜?


ふわふわでしょ〜!
だけどちょっぴりキンチョ〜ギミなのは・・・



見て〜!このだんさ↓

今思いだしてもこわいの〜!!
だって!
あたしの足のながさと同じくらいのだんさよ!
あたしとってもちっちゃかったから
こわくって最初の夜はにさくからすりぬけて
おっこちちゃってゆかで寝てたのよ〜!
あたしのねぞうがわるいんじゃなくって、
さくのすきまが広すぎるのよ〜ヒト用だもの・・・
次の日犬用サークル買ってもらったわ(爆)

そんなワケであたし、
今でもよく「ビビり」って言われるの?
ビビりって???
イミわかんないんだけど〜。
でもそのひびき・・・
なんかイヤ〜!
ビビりじゃないもんっ

だって〜!!

さいきん公園行くと
チワワちゃんやトイプーちゃん、ポメちゃんやミニピンちゃんたちとは
あたしのほうからにあそびにいくのよ〜!
フレブルちゃんやラブちゃんとかはまだちょっとこわいわ〜。
みんなのテンションに付いてけないのよね・・・
あたしの体はシバ犬サイズだけど
まだまだ生まれて5カ月になったばかり・・・
パピっ子だからしょうがないの〜っ!

しらない人にもおりこうさんね〜って言われるの♪
するとままは「ネコかぶってる」っていうのよ!
あたし、しっぽが長いから
よくネコみたい・・ていわれるけど
イヌだからね〜!!

こんなあたしだけど
おウチではかなりハイパーよ〜!
それはこれからどんどんしょうかいするわ〜♪
ハッピー

・・・って、

我が家のハッピーが言ってるんじゃないかな???と思ったりして・・・。
ひらがなばかりで読みにくくしてすみません

こんな生意気なハッピーですけど?!
これからどうぞよろしくおねがいいたします

posted by はぴまま | 13:33 | はじめまして | comments(0) | trackbacks(0) |