Search this site
script*KT*
ボーダーコリー☆ハッピーのブログ☆気まぐれに発信中…


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
そっくり〜( ‘ jjj ’ )/

あまロス症候群で
北三陸市HPに癒しを求める今日この頃です(爆)

ミーハーなロケ地めぐりを小出しに、現実逃避してみます…。

9月のある日…。
朝あま放送が終了と共に久慈駅に到着!

朝食はもちろん夏ばっぱのうに丼!

じゃなくって、

リアス亭のうに弁当♪
2013100709080000.jpg
ヤバい!ウマい!

そして…!

そっくり〜( ‘ jjj ’ )/

夏ばっぱの『うに丼に』じゃなくって

ほらっ!

色合いとかっ!

ハッピーがうに弁当にそっくりでしょ〜( ‘ jjj ’ )/

ご本家のうに弁当は
なんと!
ご飯も白飯じゃなく、『うに飯』でした♪

なので、

厳密に言うとハッピが似てるのは
『夏ばっぱのうに丼の方』なんだけどね(爆)


これまで数々の美味しい食べ物に似てる!?と
バカ飼い主一家(我が家)に大評判のハッピーですが??
コレとか、アレとか(爆)

あまちゃんを見てて
『うに丼』にもそっくりなことが判明( ‘ jjj ’ )/

そしてついにそのモデルとも言える
うに弁当とご対面が出来、食すこともできて、
かなり
満足だったのでした♪

ハッピーは食べてないけど!

不服そうなハッピさん↓
2013100709090000.jpg

ちなみにリアス亭のうに弁当。
1日20食限定で、かなり人気。
気持ちよく食べるためには予約して行ったほうが無難です。

続きを読む >>
posted by はぴまま | 12:04 | たべたのんだ | comments(0) | trackbacks(0) |
友ガム?!

ハッピーバレンタイン♪でしたね(爆)

積雪150センチ超えにうんざりな今日この頃。


ニコニコ笑顔でアピールしていたハッピさんですが

この後

チョウチョさんは私の口の中へと飛んでいっちゃいました(爆)


ダンナはもちろん今年は兄ちゃんもまずまず健闘した?
バレンタイン@義理チョコ

そんな・・
お返しに悩む今日この頃。

糖分?

じゃなくて!!

当分

甘い生活が続きます(爆)

ちなみに今年我が家では
激安ジャングルでチョコファウンテンのちっちゃい機械を買ったのですが
イメージのようなチョコの滝にはならず・・・
機械がちっちゃいのでなんかチョコかけにくいし・・・
チョコボタボタこぼすし・・・

ていうか!

チンしたチョコをそのまま付けて食べた方が早くね?

フォンデュでよくなくね?

このファウンテン要らなくね?

って思ったバレンタイン・・・。

相変わらず、

安物買いの銭失いな我が家です・・・。

で〜・・・今回
もらった中で・・・

可愛い!と思ったのがコレ↓
@兄ちゃんが貰った義理チョコ


手のひらサイズのうさぎさんの小箱をあけると〜??


たちまちメルヘンな世界が広がります♪
やっぱり都会のチョコは青森のチョコとはチョコっと違います(爆)

でも!

ハッピのじゃないんでしょ、ふんっ!といったかどうだか?

ふて寝を決め込むハッピーさんに

なんと!

今年はうれしい出来事が!!


毎年兄ちゃんに手作り義理チョコをくれるお友達。

なんと今年はハッピーにまでくれました♪

友ガム!ずんっ↓

ハッピーが普段食べるほねっこの何十倍ものサイズのほねっこ(ガム)です!!

そこのパパさんが愛犬のチワワ@ココア生後4カ月!?のために
買ってきたらしいどデカ過ぎなガム(爆)

このサイズのほねっこをパピパピチワワに買ってあげよう!と
思う発想がおもしろ過ぎます!

自分の体ほどもありそうなでっかいほねっこに、

もちろんというか?

案の定というか?!

ビビって近寄らないらしく(笑)

我が家で美味しく頂くことになりました♪


ちなみに我が家のハッピさんただやみくもにあげちゃうと
食べきるまで絶対に離さないオンナ。

私も私なりに学習しました(爆)

回収しやすいように

ほねっこにリードをつけました(爆)

もちろんハッピにも。

イイニオイ〜♪

ガシ!!っとほねっこにロックオン!

うん!
間違いないね〜♪

いつもあげてる超小型犬用のほねっこだと
モノの数分で食べきっちゃうのですが
こちらのほねっこ!

なかなかの噛みごたえのようです。

本気モード炸裂!!

ガシガシ!!ガシガシ!!

さ!

ハッピー今日はそろそろおしまい!といいながら近寄ると

このお顔(爆)

嫌っ!!

危険な犬に変貌する前の可愛い抵抗です。

なので

ほねっこは交換条件で回収します・・・。

そんなワケで・・・

ハッピーのお楽しみ♪となってた食後のほねっこですが


数日後・・・・


もう・・
最後の結び目を残すのみとなりました。

今晩あたり分解されちゃいそうだな〜。

posted by はぴまま | 10:53 | たべたのんだ | comments(0) | trackbacks(0) |
なんちゃって!世界?弾丸トラベラ〜♪ グルメ編

激安ツアーを偶然見つけて、兄ちゃんと行くことを決めたTDR。
なんちゃって!世界?弾丸トラベラ〜♪
のつづきです。

たまたま我が家に来た母にそれを話したら
「わもいぐ!」と言いだした!!

そんなワケで一緒に行くことになったのですけど
私はシーの10周年のショーが見たい!
この先ババと一緒にディズニー行くこともそうそうないだろうと思うので
ホテルのブッフェ予約できるかな???と思って電話したのが
出発5日前のこと。

ブッフェは案の定予約でいっぱいでしたが
コースはショーの時間帯に予約できます!とのこと。

で、ブッフェ価格とコース価格は値段が違うのでいったん電話を切って
オババ(食事スポンサー)に相談。
「中華と地中海料理があるんだけどコレコレこの値段で・・・」と話し終える前に
「中華だっきゃ食べね!そんなにたげんだが!いらね!まいね!・・・」と
騒ぐババの電話を切ってから、

こんなチャンスはめったにないだろうから
また予約センターにかけ直しご予約成立♪
 
後からいろいろ調べたら・・・
ショーを見るテラスはブッフェとコースで違うらしく、
ブッフェのテラスは見難いらしい。中華の方もブッフェのテラスで見るらしく、
ミラコのお部屋を予約しても良いお部屋じゃなければ
コースのテラスの方がよく見えるみたい???な情報に・・・

期待度大でやってきたオチェーアノ♪


そんなワケでまた長いので
素敵お料理は続きから・・・

続きを読む >>
posted by はぴまま | 15:50 | たべたのんだ | comments(0) | trackbacks(0) |