Search this site
script*KT*
ボーダーコリー☆ハッピーのブログ☆気まぐれに発信中…


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
見つけたもの♪

最近見つけたもの♪

四葉のクローバー♪
2013072310270000.jpg
何か良いことあるかしら〜♪

とか

ある時は??

むむむーっ?!

はっぴのお尻からの落し物と思ったら????

よ〜く見ると目がある??
2013072310260000.jpg
アップで見ると?

クリボー!
2013072310260000.jpg

そしてそして?
兄ちゃんを真似て??

はっぴが勝手に・・・
自分の部屋だと思っているのがこちら↓
2013072310220000.jpg
ハッピーのお部屋み〜つけた〜!

はっぴももうお姉ちゃんだから

お部屋は2階にするーっ!

と?

自己主張するようになりました(爆)

特に兄ちゃんが2階にいる時・・・。

広さもちょうどいいしね!
2013072310270000.jpg
ハッピを飼うことを初めから想定してたら?

このくらいのお部屋を1階に作ってあげれたんだけどねぇ・・・。

2013072310270000.jpg
あなた階段苦手でしょ??

しかも、

そこトイレだし(爆)
2013072310220000.jpg
可愛くペタンしたって、
駄目です!

ちぇっ!
2013072310220000.jpg
作戦失敗か・・・。

はっぴも自分のお部屋欲しい〜!
へ〜や〜作れ!
へ〜や〜作れ!!
へ〜や〜作れ!!!
とか?
座り込み戦術で
訴えているのかは謎ですが、

私がほっといて下に降りると
自分もしょうがなくトイレから出てきて
階段にビビりながら降りてくるのでした。

みたいなコントを2階に上がる度に
毎回してます・・・。

←の365カレンダー(去年バージョン)
今日はハッピーだった〜♪

今日でハッピーが我が家にやってきて4年目突入です♪

posted by はぴまま | 15:06 | みつけた | comments(0) | trackbacks(0) |
理想の掃除機?!

お仕事初めて3週間。
このお仕事・・・
フルタイムで働いている方ってすごいなぁと
改めて実感中の今日この頃・・・。
2012111809060000.jpg
声が出ない!という職種的に致命的な事態でしたが・・・
カラカラヨレヨレの声で何とか乗り切りました(爆)
・・・とか回りくどくいったりしちゃて、
じれったいのでぶっちゃけちゃうと、
私、保育園で働いております・・・。

そちらの方のネタもあるのですが・・・

2012112409010000.jpg
更新しようしよう…と思ってるうちに
紅葉落ち葉の季節はとうに過ぎ去り
雪が降るようになっちゃいました(爆)



10月の話から・・・。

いつもお友達に「そういえばルンバ買った??」と言われる私。

ハッピーは掃除機が大嫌いで
掃除機をかけると狂ったように吠え、クレートにドスドスぶつかり
正直苦痛の家事のひとつ。
なのでルンバがあったら〜!と前々から話してましたが
なんせ高過ぎる!!

小市民なので、
700シリーズのルンバが早く安くならないか!と願いながら
ハッピークレートを車に載せて普通の掃除機を使ってるのですが
最近は面倒で、洗面所でクレート待機させて掃除機かけてました。
(それで本体持ってかけてもギャン吠えです・・・)

しかも、ヘッドと本体をかついでかけないとハッピがうるさいし
移動する度にいちいちコンセント差し替えしなきゃなんない。
終わったら終わったで
ヘッドのブラシに絡み付きとれないハッピの抜け毛・・・
我が家のH社の掃除機ヘッド部分。
既にゴミセンサーはぶっ壊れてたし
ロールブラシも機能してなかった
(セロテープで外れないようにくっつけて使用・爆)
ゴミフィルターだって掃除しすぎてちょっと穴あいてたし・・・

そんな中
運命の出会い!!
2012111809060000.jpg
マキタのコードレス掃除機!

コードレス掃除機だなんて吸い込みも悪そうだし
メインで使う掃除機ではないと偏見を持っていたのですが
これは違うっ!!

今までの多機能なヘッドとは違い
昭和の掃除機ヘッドなシンプルな作り!
しかもコンパクトでブラシがついてない分うすい!
今まで入んなかった隙間もラクラクお掃除ができる!
し・か・も!
ブラシが付いてないので毛取りが不要!!!

工具メーカーだけあり
スイッチが押せば付く!離せば止まる、トリガースイッチというものが多い中、
私が買ったのはhighとlawに切り替わるワンタッチスイッチがついた
より家庭的なタイプ!
(充電器が工具メーカー的にごっついけど、個人的にはこういうの嫌いじゃないし)
フローリングならlawで充分!
ヘッドにブラシが付いてないので、
ブラシの着いたじゅうたん用ヘッドも一応買ったのですが
(ぐーたらな私の場合、従来ヘッドで絨毯もlawでラクラク・・・)

それまではハッピーが発狂するので、
ゴロゴロ動き回る本体も持ちながらかけてたので
両手がふさがりましたが

こちらはコードレスのハンディクリーナー!!
コンセントの差し替えも要らず
片手が開くのでハッピーといっしょに掃除機克服トレーニングも出来る!!

ほら↓
2012111809060000.jpg
そしてスイッチボタンの手前にはライトが付いてて
行く先を明るく照らしてくれます!
それが何気に便利だったりします。

ゴミ捨ても以前使ってたのとそんなに変わんないかも。
プレフィルターに排水溝ネットをかぶせたら大きなゴミはほとんど取れるし
フィルターにティッシュをかければ頻繁に洗ったりしなくてもキレイな感じ。
充電も早いし♪
マキタの充電工具のV数を揃えたら、違う工具にもバッテリー使えるらしい!
(例えばインパクトドライバーとか・爆)

今期のお買いもので買って良かったナンバーワンと言ってもよいでしょう。

そんなワケで去年から欲しかったルンバ700シリーズ熱も
だいぶ冷めました(笑)

そんなネタを書こう書こう!と思いながら
気が付けば1カ月以上過ぎてました(爆)
2012112409010000.jpg
そりゃ雪も積もるはず(爆)
↑の写メの後、
ハッピーさん飛ぶように早朝の公園内を走り回ってました。

続きを読む >>
posted by はぴまま | 14:44 | みつけた | comments(0) | trackbacks(0) |
HAPPY SALE!!

新しいラグ

白いから汚れ目立つよなぁ…とは思ったんだけど
安かったから買っちゃった

早速敷いてみたら

あらら

偶然にも

なんとな〜く

ハッピー色

つかの間のさわやか〜な我が家・・・

どうせすぐに
兄ちゃんのチョコとかの食べこぼしやら
ハッピーのどろんこ足跡とかで汚くなっちゃうんだろな〜
あ〜もったいないもったいない

ハッピーもキレイなうちに上からラグ眺めてみたら
と促すと・・・

うん、そうする

とは言ってはないけど

この後ソファの上へUP


うんうんやっぱり
セールっていいねぇ〜主婦の味方だよねぇ〜

…とハッピー色のラグを喜んで見ていたら

あっ

なんか
しっぽにゴミ付いてるよ〜

えっどこどこ〜


あぁ、これね〜

さっき自分で貼ったんだ〜


お買い得だよ〜



※以下、通販番組風味でお楽しみください↓

ハッピーのあんよとしっぽが
なんと
今なら1,890円のお値打ち価格

お買い得でしょ〜

さ〜ら〜にっ

ジャ〜ラッ

本日中にお申し込みされた方にはもれなく

どど〜んと

このかわいらしいお鼻もお付けします

限定1匹のハッピーセールをどうぞお見逃しなくっ


ちょ〜っと待ったぁ〜

そこの奥様

お値打ち情報です

本日15時までにお申し込みの方には

ななななな〜んと

完全フルボディハッピーにしてプレゼント

もちろんお値段はそのままです

だだしっ

本日15時までの限定セールです

今すぐお電話を〜







なんつって


もちろん・・・



はぴままが『完全フルボディハッピー』で
即お買い上げ〜

もう『在庫なし』ですけど

何か


posted by はぴまま | 13:48 | みつけた | comments(0) | trackbacks(0) |