Search this site
script*KT*
ボーダーコリー☆ハッピーのブログ☆気まぐれに発信中…


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
近況報告も兼ねて〜の、

あけましておめでとうございます  
2014010611280000.jpg
冬休みももうすぐ終わる〜
2014011312280000.jpg 2014011312300000.jpg
ハッピーとの時間に癒されながら
気まぐれにたま〜に更新していこうと思ってます。

続きを読む >>
posted by はぴまま | 13:45 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
3月

堅雪かんこ、凍み雪しんこ。な季節の年度末。

3月は忙しい。

でもハッピのお散歩は欠かせない。

ウチの(もう辞めたけど…)保育園の行事は大体月末に多く行われるんだけど
3月だけは月初めにぎゅうぎゅう押し込められる。

よって、
2月末に2月の避難訓練とお誕生会が終わったばっかりなのに
3月始まってすぐにひな祭りに3月のお誕生会と避難訓練、お別れ会
そしてそして卒園式・・・。
もうホント毎日が行事!とその準備!でありました(爆)

そして、やっぱり卒園式は袴着なきゃなんないワケで
卒園ウィークは着付けの集中特訓ですよ(自己流着付けの・・・)
おかげで着付け代浮いたヮ♪

それでも、
ハッピの洗濯も欠かせない(爆)
「洗う気」を察知して、ハウス奥にうずくまる犬
↓↓

アナタいい加減洗うわよ!

小学校は小学校で2月末に卒業を祝う会で
有志の親からの出し物でスコップ三味線を披露。
なので
1月からは仕事に雪かき、散歩にスコップ三味線の練習会!
が加わりハードな日々でしたが
それはそれで和気あいあい
野球部最後の親子のお食事会&親の飲み会も
大盛り上がりでした〜

なんだかんだいって
小学校でも周りの人に恵まれて楽しかったな〜。

そして卒業式!

我が家の兄ちゃんも無事卒業。

最後に親から子へのサプライズ!で
ゆずの栄光の架け橋を歌って子どもへ花束贈呈するってのがあったのですが
そんなことしたらダメでしょ!

「だれぇ〜にぃもぉ〜♪みせぇ〜なぁい〜♪なみぃだぁ〜がぁ〜!あぁっっ…!!」
で、もう泣いでまる!(訳:泣いてしまうわ!)

関係ないケド
ハッピさんはマンゴーボーンカジカジ!

兄ちゃんともっと一緒に小学校に通いたかったのにっ!
カジカジ!

そして新年度に向けて(最後の)内職

カワイイカワイイ(自画自賛・爆)

おまけ
あと着る予定のないスーツ姿でお出かけ(笑)

昭和だわ〜バブルだわ〜(爆)

posted by はぴまま | 13:47 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
かなり端折った4か月

大掃除という現実から逃避してブログへ向かう年末。

案の定
学期末には体調を崩す我が家の兄ちゃん
そんなワケで兄ちゃんの病院通いで冬休みに突入。

毎日が行事!みたいな職場なので日々忙しく
いろいろUPしたいしたいと思っているうちに
もう30日・・・。

近いとこから振り返れば・・・

枯れ木に花が咲いた?早朝のお散歩も


ケーキ売りの兄ちゃんを横目に
サンタさんとツリー前にて、ヤラセのはいチーズ♪も
 

トリだけにすっかりローストチキントリ忘れちゃった
クリスマスも


一度クラッカーにビックリして以来、
ケーキにローソク、バースデーソングを聞くと
しっぽを巻いて逃げるイヌも・・・


留守番中に兄ちゃんが残してたパイの実食べてたり、

兄ちゃんが休んだ時に何かあったらのため用の
特別なおやつやエサをを勝手に食べちゃってたり、

雪の中ニオイ取りしてるとい思ったら拾い食いしてたりな

カバとバ〇ネタも、


まさかこの数日後、働くとは夢にも思っていなかった
兄ちゃんの野球部引退後の10月のある日、
PTA企画の研修でワイワイ久慈良餅を作りに行ったのも、


家に帰って、こし餡から


久慈良餅作りの復習したのも、


その時のランチでカスピ海ヨーグルトが出たので
久しぶりに食べたくなり

メーカーは売れなくなるからか推奨していない?
市販のカスピ海ヨーグルトを種にしてじゃんじゃん増やしてるのも、


9月のプチ旅行ネタも


すべてすべてお蔵入りしてたネタ。



大掃除はもう無理なので
今から整理整頓(というより荷物移動)で誤魔化そうと思う2012年…。


雪を得たイヌ↓には
そんなこたぁ〜どーでも良いらしい。


ではでは皆様良いお年を♪

posted by はぴまま | 21:23 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |