Search this site
script*KT*
ボーダーコリー☆ハッピーのブログ☆気まぐれに発信中…
<< 小さな世界@青森 | TOP | ガッカリな出来事 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
おすすめしつけ本!

バカでしょ?バカなんでしょ〜!!
も〜
何度消したんだか・・・

いつまでも学習しない私は
途中まで書き込んだ記事を保存せずに
そのまま紹介したい!と思った本の検索を何回もしちゃって

その度に記事を全消してしまうという
「魔のスパイラル」に今週落ち込みまして・・・

っていう文章も・・・

このブログの中ではもう日常茶飯事なので
もう皆さん慣れっこですよね???な今日この頃。
   
オチの部分だけにします(爆)

先日
ハッピーセットのチーズバーガーを
兄ちゃん一口だけ食べて席を立った隙に
見事な横取りに大成功したハッピー・・・w

そんな
我が家のダメ犬ですが・・・

ハッピーにとっては念願の???
「ハッピーセット」をゲットできた記念すべき日となりました・・・

次の目標は
兄ちゃんのスーテーキ!!だそうですよ・・・

そんな・・・
あと2カ月で3才になるハッピー。

あいかわらず
ガッカリなんですけど・・・・

チーズバーガーを食べさせたことはホントにいけない事なんですけれど・・・

見方を変えたら??

「作業意欲に優れていてトレーニングのしがいがある犬」ってワケです。


・・・そんなふうに

行き詰った気持ちをラクにさせてくれた本がこちら
↓↓↓


画像は著者の中西典子さんのブログからいただきました。

基本の10のトレーニングから
実際にあったさまざまな問題を
ユーモア交えて解決へと導いております。

いろんなしつけ本読んだけど
あんまり役に立っていない・・・という
しつけに悩む飼い主さん必見!かも?

私もしつけ本にいくらお金を費やしたことやら・・・

青森なら図書館でいつでも借りられるのがまたよいところです(爆)


基本の10のトレーニングだったかな?出来てないハッピですけど

クレートトレーニングは出来てるから
まぁいいか!な今日この頃。


んなわけで

クレートトレーニングについてダラダラ
書いた記事も間違って消しちゃったから

最終手段でお勧め本に丸投げしちゃった次第です。

春休みって意外に忙しいしね・・・

早く学校(ていうか給食)始まってくれないかな〜。

posted by はぴまま | 11:08 | しつけ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 11:08 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://border-happy.jugem.jp/trackback/141
トラックバック