Search this site
script*KT*
ボーダーコリー☆ハッピーのブログ☆気まぐれに発信中…
<< 兄ちゃんといっしょ♪ | TOP | 運気が上がってきたGW >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
4月の犬の風景

最近ハッピさん換毛期。
掃除してちょっとするとすぐまた
ハッピさんの分身がもわもわ〜っと室内を漂っております・・・

ハッピー@もうすぐ3才な女の子
一見・・・

いっちょ前に???
イスなんかに座って
頭良さそうな犬みたいな4月の風景です??


春から自治体の廃品回収に『その他のプラスチック』が加わりました。
食品トレイをはじめとするマークのもの全般が回収対象になっちゃった!
・・・ってそんなのよその地域では既に常識デスカ

そんなワケで

たま〜に気分が乗った時だけスーパーに持って行っていた程度な
リサイクルから遠い存在の我が家も
始まったばかりだし習慣化させようと頑張っております!

その結果・・・

廃品溜まる溜まる〜

そして・・・

洗って水切りかごに置いたままにしてある
食品トレーを盗んで舐めまわす犬の風景が何度か見られるようになりました↑

それから!

パソコンしながらおやつを食べる私の食べ残しを求め
イスに飛び乗るイヌの風景も見られるようになりました。

ちなみに

フローリングへ降りる時のズルッ!と滑る感じが怖いのか??
ひとりでは降りることができません

ウソのようにおとなしいハッピーがおもしろくって
しばらく放置して撮影さつえい

そんなワケで

冒頭で
いっちょ前に???
イスなんかに座って
頭良さそうなな犬みたいな4月の風景デス??』

って文章は取り消しです


爪や足裏の毛がボーボーなので
フローリングを走る際、
足が「レレレのおじさん」のようになっちゃうハッピさん

必要に駆られてのびきっていた足裏の毛に爪もカットカット

なんだかんだいって
結局自分で切ることができるようになってきました
ただお願いした時のような仕上がりには程遠いですがっ

しかも

1爪切り→1エサ
1カット→1エサ
みたいな地道な繰り返し

もうすぐ3才

今回の記事のように
ダメを述べたらキリがないほど出てきますが

かな〜り時間はかかりつつ、
だんだんとお姉さんになって来たような気がします

そんなこんな・・・
只今野球の試合の待機中。
ず〜っと雨なのに。

これじゃ中止だよね。
雨だし中止でイイよね。

って思ってたらメール回ってきた!
そして
やっぱり中止になった!

一日無駄に過ごすの巻き。

せっかくのGW。
桜見頃なのにね〜。
雨続きで残念過ぎる今日この頃〜。

posted by はぴまま | 15:12 | しつけ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 15:12 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://border-happy.jugem.jp/trackback/145
トラックバック