Search this site
script*KT*
ボーダーコリー☆ハッピーのブログ☆気まぐれに発信中…
<< レッボーリメイク♪ | TOP | かなり端折った4か月 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
理想の掃除機?!

お仕事初めて3週間。
このお仕事・・・
フルタイムで働いている方ってすごいなぁと
改めて実感中の今日この頃・・・。
2012111809060000.jpg
声が出ない!という職種的に致命的な事態でしたが・・・
カラカラヨレヨレの声で何とか乗り切りました(爆)
・・・とか回りくどくいったりしちゃて、
じれったいのでぶっちゃけちゃうと、
私、保育園で働いております・・・。

そちらの方のネタもあるのですが・・・

2012112409010000.jpg
更新しようしよう…と思ってるうちに
紅葉落ち葉の季節はとうに過ぎ去り
雪が降るようになっちゃいました(爆)



10月の話から・・・。

いつもお友達に「そういえばルンバ買った??」と言われる私。

ハッピーは掃除機が大嫌いで
掃除機をかけると狂ったように吠え、クレートにドスドスぶつかり
正直苦痛の家事のひとつ。
なのでルンバがあったら〜!と前々から話してましたが
なんせ高過ぎる!!

小市民なので、
700シリーズのルンバが早く安くならないか!と願いながら
ハッピークレートを車に載せて普通の掃除機を使ってるのですが
最近は面倒で、洗面所でクレート待機させて掃除機かけてました。
(それで本体持ってかけてもギャン吠えです・・・)

しかも、ヘッドと本体をかついでかけないとハッピがうるさいし
移動する度にいちいちコンセント差し替えしなきゃなんない。
終わったら終わったで
ヘッドのブラシに絡み付きとれないハッピの抜け毛・・・
我が家のH社の掃除機ヘッド部分。
既にゴミセンサーはぶっ壊れてたし
ロールブラシも機能してなかった
(セロテープで外れないようにくっつけて使用・爆)
ゴミフィルターだって掃除しすぎてちょっと穴あいてたし・・・

そんな中
運命の出会い!!
2012111809060000.jpg
マキタのコードレス掃除機!

コードレス掃除機だなんて吸い込みも悪そうだし
メインで使う掃除機ではないと偏見を持っていたのですが
これは違うっ!!

今までの多機能なヘッドとは違い
昭和の掃除機ヘッドなシンプルな作り!
しかもコンパクトでブラシがついてない分うすい!
今まで入んなかった隙間もラクラクお掃除ができる!
し・か・も!
ブラシが付いてないので毛取りが不要!!!

工具メーカーだけあり
スイッチが押せば付く!離せば止まる、トリガースイッチというものが多い中、
私が買ったのはhighとlawに切り替わるワンタッチスイッチがついた
より家庭的なタイプ!
(充電器が工具メーカー的にごっついけど、個人的にはこういうの嫌いじゃないし)
フローリングならlawで充分!
ヘッドにブラシが付いてないので、
ブラシの着いたじゅうたん用ヘッドも一応買ったのですが
(ぐーたらな私の場合、従来ヘッドで絨毯もlawでラクラク・・・)

それまではハッピーが発狂するので、
ゴロゴロ動き回る本体も持ちながらかけてたので
両手がふさがりましたが

こちらはコードレスのハンディクリーナー!!
コンセントの差し替えも要らず
片手が開くのでハッピーといっしょに掃除機克服トレーニングも出来る!!

ほら↓
2012111809060000.jpg
そしてスイッチボタンの手前にはライトが付いてて
行く先を明るく照らしてくれます!
それが何気に便利だったりします。

ゴミ捨ても以前使ってたのとそんなに変わんないかも。
プレフィルターに排水溝ネットをかぶせたら大きなゴミはほとんど取れるし
フィルターにティッシュをかければ頻繁に洗ったりしなくてもキレイな感じ。
充電も早いし♪
マキタの充電工具のV数を揃えたら、違う工具にもバッテリー使えるらしい!
(例えばインパクトドライバーとか・爆)

今期のお買いもので買って良かったナンバーワンと言ってもよいでしょう。

そんなワケで去年から欲しかったルンバ700シリーズ熱も
だいぶ冷めました(笑)

そんなネタを書こう書こう!と思いながら
気が付けば1カ月以上過ぎてました(爆)
2012112409010000.jpg
そりゃ雪も積もるはず(爆)
↑の写メの後、
ハッピーさん飛ぶように早朝の公園内を走り回ってました。

そして去年の11月、旦那さんには未だにもらってきたことになっているチワワ

ゴミ出しの時以外、お外に出ないチワワ!
ゴミ出しの時、お散歩してるのか?と思ったら
常に抱っこ〜のチワワ・・・
ご覧の通り、誰にでも勝手に抱っこしてもらおうとするチワワ〜


↓ココアさん(1歳♂)のご家庭でも
 
新しい家電がやってきたらしい10月。
以前から調子の悪かった冷蔵庫を新調したらしい。

しかも!

冷蔵庫を買ったことは
旦那さんにはナイショらしい(爆)

それを聞いた私とIちゃん「(そんな大型家電)絶対にバレるでしょ〜」ていうと
同じ色メーカーだから大丈夫って言ってた・・・。
(旦那さんは冷蔵庫を開けないらしい!
我が家の旦那はヒマさえあれば冷蔵庫を覗くのに!)
届いて2日後また会ったのですが、まだバレテないと言ってました!
それから更に2日後、学習発表会でご夫婦に会ったのですがね、
Kちゃん・・・・
私がバラすとでも思ったのでしょうか?
いつもはダラダラおしゃべりするのに、
挨拶もそこそこに
その日は旦那さんとさっさと帰ってしまいました(笑)

ちなみに
去年学習発表会は旦那さんにナイショにしたらしいのですが
今回はばれたらしい(笑)

冷蔵庫は必需品だから普通に買う!って言っても良いと思うのにね・・・。
正直に話した方が楽なのにね・・・。

来週は参観日。
その後どうなったのかが気になる〜!

大家族なIちゃんは洗濯機(10キロ)買ったって言ってた!
2回まわしてた洗濯が1回に出来る♪って喜んでおりましたが
やっぱり微妙に1度では足りないようで、2回まわさなきゃとか話してた。

そんな風な何気ない日常のおしゃべりができなくて
さみしい今日この頃なのでした〜。

posted by はぴまま | 14:44 | みつけた | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 14:44 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://border-happy.jugem.jp/trackback/172
トラックバック