Search this site
script*KT*
ボーダーコリー☆ハッピーのブログ☆気まぐれに発信中…
<< ミーハーですみません…( ‘ jjj ’ ) | TOP | モデル >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
そっくり〜( ‘ jjj ’ )/

あまロス症候群で
北三陸市HPに癒しを求める今日この頃です(爆)

ミーハーなロケ地めぐりを小出しに、現実逃避してみます…。

9月のある日…。
朝あま放送が終了と共に久慈駅に到着!

朝食はもちろん夏ばっぱのうに丼!

じゃなくって、

リアス亭のうに弁当♪
2013100709080000.jpg
ヤバい!ウマい!

そして…!

そっくり〜( ‘ jjj ’ )/

夏ばっぱの『うに丼に』じゃなくって

ほらっ!

色合いとかっ!

ハッピーがうに弁当にそっくりでしょ〜( ‘ jjj ’ )/

ご本家のうに弁当は
なんと!
ご飯も白飯じゃなく、『うに飯』でした♪

なので、

厳密に言うとハッピが似てるのは
『夏ばっぱのうに丼の方』なんだけどね(爆)


これまで数々の美味しい食べ物に似てる!?と
バカ飼い主一家(我が家)に大評判のハッピーですが??
コレとか、アレとか(爆)

あまちゃんを見てて
『うに丼』にもそっくりなことが判明( ‘ jjj ’ )/

そしてついにそのモデルとも言える
うに弁当とご対面が出来、食すこともできて、
かなり
満足だったのでした♪

ハッピーは食べてないけど!

不服そうなハッピさん↓
2013100709090000.jpg

ちなみにリアス亭のうに弁当。
1日20食限定で、かなり人気。
気持ちよく食べるためには予約して行ったほうが無難です。


 我が家が買いに行った時は
まだ20食には達してませんでしたが
たまたま駅の中にいた、おばちゃん3人組が、
たまったま、私たちの後ろに続いて並んだため、
リアス亭のおばちゃんは勝手に私たちは5人連れだと勘違いしたようで・・・。

一方私は、
カウンターにうに弁当がちょうど3個並んでたから、
おばちゃんに並んでるうに弁当で最後でないということをことを確認して、
お土産含めた3個注文。
兄ちゃんと買えて良かったね〜!と喜んでいたら…

後ろの3人とは他人だと気がついたリアス亭のおばちゃんが
「5人だと思って、3個売ったけど、2人なのに3つも買うの?!」
と言うもんだから、

「まだ他に残ってると聞いたので、
一つはお土産にしようと思ったんだけど駄目なら返します。」
といったら
「5人だと思って3個にしたけど、2人ならやっぱり1個返してもらう!」
と、
なんとな〜くいや〜な雰囲気に…。

5人で3個が常識のリアス亭なのね…。

なんか、
2個買うのも後ろめたい気分になりました。

おばちゃん:「なるべく他の人にも食べさせたいから

確かにね。

はるばるやってきて売り切れだとか、がっかりだもんね。

週末はこんな風に買えないだろうしね。
おばちゃんが愛想ないのも、しょうがないよね。
1個でも買えたらラッキーだよね、そうだよね。
買えただけありがたいと思え!だよね。
1人で1個は贅沢だ!
ましてお土産などとは非国民だ!なセカイだよね???

など(爆)

一気にネガティブな気分にさせられましたが・・・


うに弁当!!

そんなネガティブな気持ちも吹き飛ぶくらい
美味しかったのでした。

なので、

最初から気持ちよく食べるためにはぜひ予約してね♪

posted by はぴまま | 12:04 | たべたのんだ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 12:04 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://border-happy.jugem.jp/trackback/189
トラックバック