Search this site
script*KT*
ボーダーコリー☆ハッピーのブログ☆気まぐれに発信中…
<< ハッピーな子どもは見ちゃダメ!! | TOP | COOL HAPPY! >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ハッピー ニュー カデンツ♪

ず~っと降り続いた雪も今週に入って
ちょっとお休み

公園を要塞のように囲む雪山に挑む犬↓


でも

また週末も雪の予定だけど
もう嫌なんだけど・・・

雪に喜んでるのは犬と子どもと
最近大阪から越してきた隣人のみで(爆)

そんな大雪に喜ぶ隣人の話を聞きながら

我が家は1階屋根の雪下ろしでもうクタクタァ〜

2階の雪屁は相変わらずだけど・・・

ハッピーはサラサラなパウダースノーにダイブな毎日

正月はもちろん・・・
ハッピーにお年玉くれる親戚はいないので
お年玉貧乏だし・・・
ハッピーがもらうのは雪玉だけだし・・・

市内のホームセンターのママさんダンプは品切れ続出で
スノーダンプ難民であふれかえっていた・・・
もちろん我が家もその1人で
ぼったくり価格もいいところの広告の品じゃないスノーダンプを買っちゃったし・・・

雪かき後の疲労もピークになっちゃって
話題のマッサージクッションも買っちゃった♪

でも
天気の回復と共に待ちに待った給料日もやってきて
お財布も何とか落ち着きを取り戻し(爆)

もちろん八甲田山まで行かなくても
お散歩コースは雪の回廊状態デス
(ハッピーサイズの)

年末には新しい家電ズがいっぱいになり
ネット環境も変わり
年末のバタバタに加え

それらの新品を使いこなすゆとりもなく
年賀状の印刷ができね~と
29日に慌てて
30日にヘルプを頼みやっと印刷

メールアド設定できね~と
とりあえずフリーメールで誤魔化し・・・

取りあえず取りあえずでやってきて
やっと雪かき地獄が和らいだおかげで
パソコンに取り組む余裕も生まれて
や〜っとメール設定が終了
あとまわしにしていた電話での手続きもや~っと終わったぁ〜

ブルーレイでの録画もできるようになり(爆)
最新家電ズの素晴らしさを実感なう


冬休み中は単発の仕事も、
親としての義務、氷点下スキー場で
息子のスキーにも付きあった!
スキーなんて結婚してから行ってないし仕事だって2年ぶり
意外に体は動く事に感激
(それも日ごろのハッピーとの吹雪の散歩で鍛えたおかげ!)

ちなみに山の気温は
初日は−7,7度
2日目は−8度
リフトも度々止まった過酷な
3日目は−8,2度・・・

ちゃんとした手袋とネックウォーマーがないと死ぬ!と学んだ3日間

日に3度の雪かきな日々もひとまずお休み中だし
ハッピーの雪玉取りもひとまずお休み中だし

お腹の雪玉↓

そんな雪玉付きの犬が家に入ると
家じゅうをこんなにしていく・・・


でもひとまず
吹雪の中の過酷な散歩もお休み♪

雪かきのない日が
吹雪じゃない日が!
氷点下じゃない日が!!
こんなにゆっくりまったりしていただなんてすっかり忘れてた!

そんな小さな喜びに気付かされた今日この頃


これでゆっくりブログに向かうことができる


予定。

posted by はぴまま | 15:49 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 15:49 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://border-happy.jugem.jp/trackback/88
トラックバック