Search this site
script*KT*
ボーダーコリー☆ハッピーのブログ☆気まぐれに発信中…


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ハッピーの友!?

先週、私にしてはめずらしく市街地へ行く用事があり
その時欲しい雑誌があったので
本屋さんに入ったらみつけちゃった「愛犬の友
201006091245000.jpg
こんな表紙を見たら買わずにはいられないじゃナイデスカ〜
パピボー表紙だなんて卑怯すぎる「愛犬の友

そんなワケで
今日は
パピボー卒業したての

「ハッピーの友」をご紹介
201006040819000.jpg
もうこのケースを見ただけでニコニコ

ご存じフィラリアのお薬

なんと
大きくなったから今年からは
「Lサイズ」だし・・・
201006040821000.jpg
オヤツ?を見つめるこのかお〜っ

アイコンタクトよりもオヤツコンタクトになっちゃってる悪い例
だけどカワイイ〜

ちなみに兄ちゃんはシロップと粉薬が大大大嫌いで
小さい頃はすごく苦労したので
ハッピーの薬好きにはホント助かります〜

月1のお楽しみです

でも・・・
そのためには毎月
苦手な病院にもらいにに行かなくてはなりません


そして…ここからは
有難迷惑な「ハッピーの友
201005291117001.jpg
リードフックをDIYしました
ネジがちゃんと収まっていないのはご愛嬌ってことで・・・

今までは噛んだりした時は
私が部屋から出るかハッピーを廊下に出すかしてました。

1歳になる直前辺りから急に廊下に出されて戸を閉める時、

※閉めかけた戸にワンワン吠えながらハイジャンプするという「遊び」を考え付いたようで

退屈になるとワザと悪さをして自ら進んで廊下に出て
(※)の時を待つようになりました
ようちえんの先生に相談したところ繋留出来るフックを部屋に付けるアドバイスを受け
早速つけてみました〜
なかなか良いです

そして
これまた有難迷惑な「ハッピーの友」なのは

「なんちゃってトリミングテーブル
201006021958000.jpg
この上でご飯だなんて超サイアク〜

と、
しゅん
しっぽを丸めこみながらのお食事・・・

本物のトリミングテーブルではないので
足で押さえないといけません
201006021958001.jpg
ハッピーは高いところが苦手なので
小型犬のようにブルブル震えます

そしてこのなんちゃってトリミングテーブル

なんと

イスとセットで1980円

やっぱり・・・

あの時のように

兄ちゃん愛用中なのでした
201005291118000.jpg
ハッピーのトリミングテーブルトレーニングをしたいな〜と思う時・・・
なぜか必ずと言っていいほど兄ちゃん使用中

ホントの自分の机の上を片付けてほしい
今日このごろなのでした〜


posted by はぴまま | 13:24 | しつけ | comments(0) | trackbacks(0) |