Search this site
script*KT*
ボーダーコリー☆ハッピーのブログ☆気まぐれに発信中…


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
おいしそうな〇〇〇!?

今週一気に真冬になっちゃいましたね・・・。
201112100729000.jpg
まだ雪が「かさらっと」積もってた頃・・・

ハッピのお散歩中

まるでカーリングのストーンを投げるときのように片ひざつきながら
つつつーっと!

今季初めての「初滑り」をしてしまった今日この頃・・・

雪がなかった時は気が付かなかったけど

ハッピーのクンクンの元

よそ様の犬の足跡に沿ってクンクンしてたことが判明!

クンクンしながら見事に同じ道を歩いて行きます!
201112100737000.jpg
もうこれはっ・・・!?

警察犬になれるんじゃないかと思うくらい・・・(爆)

またある時は・・・

散歩中に誰かが落っことしていったほねっこを
食べようとしたのを何とか無事回避したのですが・・・

その後・・・

ココを通るたびにほねっこを探す迷犬っぷりを披露(爆)

ほねっこはもう無いのに・・・

「なんて食い意地の張った記憶力…」って思ってましたが

ハッピは匂いでわかる・・・

こんなところに隠れてた〜!!


アパートのベランダの軒下に「ほねっこ」を発見!!

201112071541000.jpg
ココを通るたびいつもこんな感じにチェックして行きます(爆)

そんな感じに

雪の中にも美味しいものがよく隠れているので

注意が必要なハッピのお散歩コース(爆)

夏は草ボーボーの中でクンクンしてると思ったら??

なんと「おにぎり」を発見して食べちゃったこともあったハッピさん・・・

ゴミ収集所付近ではカラスが散らかしたなんかのゴミを食べようとしたり

〇学生が捨てたと思われる使用済みティッシュとか食べちゃったり・・・

雪の中は宝の山???
201112161508000.jpg
あまりに雪に顔を突っ込むので

家に着くころには

まるで「じいさん」です(爆)

201112161536000.jpg

そんな食い意地の固まりのハッピですけど
201112131230000.jpg
最近のお気に入りは
3匹の子ブタの黄色いヤツ@私が中学校の修学旅行中、初ディズニーで買ったビンテージもん(爆)

既に気ぐるみはがされてすっぽんぽんです・・・
201112171123000.jpg
子ブタの丸焼きを食べる夢でも見てるのでしょうか・・・

そんなハッピさんを見て気が付いたことが一つ。

鼻のしっとり具合といい・・

毛色のコントラストといい・・・

どう見ても

これにしか見えない!!!







201112171122000.jpg 

モンブランケーキ(爆)

もうね・・・
201110180859000.jpg
どう見ても「モンブランケーキ」にしか見えません(爆)

思わずモンブランケーキ注文しちゃいました!


あぁなんて、おいしそうなハッピ・・・!

もうすぐクリスマス♪

チキンレッグだとかケーキだとか・・・

愛犬が食べ物に見えてしまう今日この頃なのでした・・・。


posted by はぴまま | 14:45 | おもしろい | comments(0) | trackbacks(0) |
Pray for ・・・

震災から4カ月。
地震の日の夜は寒かったですが
今は日中あっつくてクーラーにスイッチ入れたい気分
でも扇風機やひんやりタオルで我慢しています。
節電でスーパーも全然涼しくないし・・・
暑いおかげで食欲もなくやる気も起きない今日この頃です(爆)
 
そんな時はミゲル君の美声に耳を傾け
ココロだけでも清々しい気分になりましょう。


このCM探していたらエステー宣伝部ドットコムなんてサイトを発見。
Pray for JapanならぬPray for 消臭力だって(笑)
↑のサイトのCMエピソードにありましたが
ミゲル君の後ろに広がる素敵なポルトガルの街並も
はるか昔、6万人の死者を出した地震と津波があったそうです。
いつも変なCMで楽しませてくれるエステーだけど
今回のもあの歌唱力で、「しょ〜しゅ〜り〜きぃ〜っ♪」て・・・(笑)
頑張ろう!って気持ちになります。

早速CM音楽ダウンロードしちゃいました(爆)

そんなワケでグダグダな私は写メをもおさぼり中・・・
またまた幻のネタ
題して『ハッピースイッチ「あ!」』の時の写メ・・・
 201106161632000.jpg
1歳代の問題行為散歩中リードに飛び噛みつきリードをひっぱる問題
の救世主になるかも??と淡い期待を込めて取り入れたのでした。

ちなみに・・・
クリッカーは「おとうさんスイッチ」みたいに犬に向けて押すものではありません!!!
鳴らしたら必ずご褒美をあげなきゃいけません。
・・・て
かれこれ1歳の時のお話です・・・。
鳴らし方もカチッ!と軽快に鳴らしましょう(爆)
決して私のように本犬に向けてカッチンコとゆっくり鳴らしちゃぁいけません・・・
ハッピーに思いっきり引かれてしまいました・・・

ようちえんでクリッカートレーニングの学習が入っているハッピーは
「(軽快な・・・)音」=「ご褒美が出てくる」を理解しちゃってるので
コレを持っているのがバレると非常にイイ子に大変身!
すっかりトレーニングモードでリード噛みが無くなったの・・・

けど・・・

ご褒美♪ご褒美♪で「本来のお散歩」とは程遠い状態に・・・
・・・
それまでのお散歩はアイコンタクトを良し!としていたのから
2才になってからはお散歩時、前を向いて歩くのを良し!に変更。
クリッカーもちょっと封印。

そしたら!!

それまでは常にエサッ!エサッ!はーやーぐー!のハッピーが
(ご褒美ちょうだい♪だったハッピーでしたが)

ほぼ無くなった!

近頃ではホントその文字通りな
「お散歩」ができるようになりましたのです!!

何気にコレって大進歩で
それまでのお散歩時の緊迫感
(リードにいつ飛びつくか?いかにご褒美回数を減らしつつ
飛びつく前に先にほめるタイミングとの戦い)が無くなり、

お互いリラックスしてお散歩ができるようになったのです。

ただ、それまで嫌な時に「リード噛み」でアピールだったのが
自分の行きたい方向と逆に私が進もうとすると
「座り込み」自分の行きたい方に進んでもらうワザを習得したのです!
でもそれまでのリードに噛みつき暴れるに比べたら
何て可愛らしい抵抗!なので、ついつい
「しょうがないなぁ~♪とハッピーについて行ってしまう・・・」と
先生に話したら「それはダメ!」と言われちゃいました(爆)

そんなワケでトレーニングもせず、ドラマ三昧だった1人と1匹・・・
この間フィラリアのお薬貰いに行った時
ハッピーの体重が14.1キロ・・・先月より約600グラム増・・・
私もなんか去年は普通にはけてた夏のパンツが・・・
あ・・・あれっ?おっかしいなぁ〜なんでだろ〜・・・

Pray for diet!な今日この頃なのでした。

posted by はぴまま | 22:40 | おもしろい | comments(0) | trackbacks(0) |
やっぱり女子は♪

挨拶もなしに早速ですが
近況報告としては先週ハッピーのシャンプー後、
私だけ一時帰宅の途中、一時停止で捕まりました(爆)
あ~ショック・・・

そんな相変わらず??
一時停止もせずにすっかりドラマにハマってる私ですけども(爆)

「マルモのおきて」終わっちゃった〜
マルモの時間は「仁」見てたから、マルモって何?って感じだったのに
ドロドロ〜な「名前のない女神」が終わった後、なんとな〜く見始めたら
おもしろくってハマりました〜!
最終回だけはリアルタイムに見れた♪
でももう終わっちゃった〜。
だけど
スペシャル決定らしいので楽しみ〜♪
芦田愛菜ちゃん演技だけじゃなく
ダンスもナイス
福くんもサダヲもムックもナイスだし(笑)
久しぶりにドラマで癒されました~♪

マルマルモリモリ♪ってハッピーに踊って見せるんだけど(爆)
ハッピーは首をかしげてちっとも踊ってくれやしません・・・

そんなワケで
阿部サダヲ風に「親分お疲れ様です!」と「ナイス」が今マイブーム。

マルモが終わっちゃった今は
なんとな〜く「下流の宴」にハマりつつあります(爆)
こっちはぜんぜん癒されません・・・
ヒロイン役の子?が自分と重なって
黒木瞳にイライラしながらついつい見ちゃう・・・

初めは名前のない女神のドロドロに超ハマりましたが
でもやっぱり!!
私の中の今期のドラマのトップは絶対「マルモのおきて」です!!

ドラマブームはいつまで続くやら・・

で、

ハッピーネタはまた流れ・・・


201105311306000.jpg 201105311304000.jpg
お誕生日プレゼントネタ(古っ)の、リメイクTシャツ(ショボっ)と
シルバ〇アテイストのウサギのぬいぐるみ(前から家にあった)をプレゼント??

やっぱり女の子はオシャレとお人形ごっこ遊びよね・・・

って、ネタがあったのを思い出して今更貼り付け・・・
かなり手抜きでごまかし〜
な、
今日この頃でした(爆)

posted by はぴまま | 22:47 | おもしろい | comments(0) | trackbacks(0) |