Search this site
script*KT*
ボーダーコリー☆ハッピーのブログ☆気まぐれに発信中…


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ご対面

狂犬病集団接種があった先週。

ハッピさんいつも通い慣れている公園なので
ルンルンでやってきてあっという間に接種終了。

他のワンコの様子を面白おかしく見学する1人と1匹↑

もう公園についた時点でがっくり引きずられ
注射にビビって首輪が抜けて自宅に一目散で逃げ帰るワンさんや
散歩時そこの前を通るたび今にも襲いかかりそうな勢いで吠えまくられる秋田犬さんが
注射後へたり込み動けなくなってる意外な様子とか!
去年は?注射を嫌がるイエローラブさんが
注射の直前ゲロしたり!!
それらを見たら
大人しく注射されたハッピーさんはそれはそれは
とってもお利口さんです

そんな様子を見ながら今日はついにあるワンコ待ち。

半額ということで衝動買いしたらしい?!
ダンナさんには未だに「もらった!」ってことになっている!?
外に出すと汚れるからお散歩をほとんどしたことが無い!?!
GWの屋外BBQの時も汚れるから?ず〜ッと抱っこしっぱなしの!?!?
なぜか私に勝手に上がってくる!?!?!?
なでればなでるほど体から白い粉?が出てくる!?!?!?!?

そんな・・・
私が持ってる「犬」のイメージをことごとく覆す!
独自の育犬理論?の中ですくすく育つ噂のココアと
今回初ご対面

・・・。

お互い嫌がっておりました。

お互い半目でイヤイヤアピール

ココアは私に抱っこ抱っことせがみ
っていうか勝手にひざに飛び乗り・・・

ハッピーは黒い犬(ココア)にテンション下がり大人しい

でも、「吠えないしハッピに近寄ってこないからいいかも

みたいにハッピーが内心思っているかは謎ですが・・・

お互い社会化がちっとも成っていない2匹・・・。

帰りたいアピールされてます↓

カワイイ2ショット写メを撮れるのは
相当難易度が高い

そんなことを実感した
集団接種のある日でした

でも外を歩きたがらないココアさん
この日のご対面が刺激になったのか??
翌日お散歩できるようになったとのこと!

そういえば
同じ週フィラリアのお薬をもらいに半年ぶりに病院へ!
はっぴさんいつの間にか病院嫌いを克服したので
ついでに肛門腺絞ってもらいました
何かのついでにお願いするといつもタダでやってくれる
庶民に優しい病院です

ハッピさん去年より体重1キロ増加(14,3
で気をつけるようにと言われちゃいました〜。

posted by はぴまま | 14:38 | さんぽ | comments(0) | trackbacks(0) |
なごり靄?!

 なんかのテレビでやってて兄ちゃんと見た・・・。

霧と靄の違い。
霧(キリ)は100m先が見えなくて
靄(モヤ)は100メートル先がみえると・・・???
201108280650000.jpg
それから数日後のこと。

なんとなんと・・・

ダンナが肉離れをおこした翌朝・・・
朝の散歩に外に出てみると・・・!?。

住宅地には珍しく?!
マイナスイオンたっぷりの「靄(多分)」がかかっていた!!
兄ちゃんに「モヤだよ!モヤっ!ほらほら〜!」と呼び出して
一緒に散歩に行くことに・・・。

途中・・・
サボテンの鉢植えをいっぱい置いてある家があるんだけど
その日サボテンの花が満開!
靄の中に咲くサボテンの花ってなんか幻想的かも〜。

そんな幻想的な?「モヤ」の中・・・
201108280635001.jpg
ハッピーはウキウキで兄ちゃんとお外でワンプロ???
(ハッピーは兄ちゃんとは同種だと思っています・・・おそらく??)

201108280636001.jpg
危険がないか?と監視もばっちし(爆)

モトイ・・・
(兄ちゃんより「格上」だと思っているんじゃないかと思うコト多々アリ・・・爆)

そうして
201108280637000.jpg
つかの間の「靄」を満喫♪

家に着くころには
既に「靄」はすっかり消滅してました。
201108280653000.jpg
ハッピの足には「なごり靄♪」

しっかし便利ですね〜!!
「靄」なんて実際書けない漢字が一発で変換されますからね〜
私・・・ますます漢字が書けなくなるワケです・・・(爆)

そんなワケで・・・
放置しすぎなのでちょっとだけUP!UP!なのでした〜。



posted by はぴまま | 23:24 | さんぽ | comments(0) | trackbacks(0) |
ガードが〇いオンナ?!

光星準優勝おめでとう!!

決勝戦を気にしつつ兄ちゃんの野球の応援に
明け暮れていた昨日と今日の新人戦。
幸先の良いスタートで次も楽しみであります。

(…ていっても我が家の兄ちゃんは補欠なんだけど・・・

ハッピーはさすがにお留守番です・・・

201108210844000.jpg
そんなハッピさん。

前回のようちえんでシャンプーしまして、
先生からついに「家シャンOK」をいただきました〜

これで今年は
海に行ける♪って思ってたんですけどね・・・

部活やら雨やら殺人バクテリアやら??で・・・

なかなか思うようには行かず・・・

夏休みはもうすぐ終わってしまうじゃん

そんなわけで???
柴犬風になってしまったお尻を隠し撮り
201108190637001.jpg
っておもったら??

ジッペイみたい??

もっさりしっぽが邪魔で見えませ〜ん

そんなわけで再トライ
201108121738001.jpg 201108121740000.jpg
美味しそうなもも肉は撮れるんですけどね〜
頑なにしっぽでガードします・・・
しっぽ邪魔〜!!

イロといい、カタチといい・・・
ハッピーのもも肉は
←にしか見えません


そんな中、

失敗写メの中で奇跡のお尻〇出しの一枚??


201108200627000.jpg
・・・

ちっちゃいし

posted by はぴまま | 23:45 | さんぽ | comments(0) | trackbacks(0) |