Search this site
script*KT*
ボーダーコリー☆ハッピーのブログ☆気まぐれに発信中…


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ハッピーデビュー☆

ゴールデンウィーク
気が付けばあっという間に消化中・・・

ビビりのハッピさん
ようちえんに通うようになり、

結構お休みを挟みつつ
気が付けばあっという間に2年生?!

なんか変顔・・・
201104261222001.jpg

ようちえんに通う前のハッピーは
ホント・・・問題行動が多くって
ようちえんは最後の頼みの綱的場所でした。

元は・・・と言えば
ハッピーの性格に合わないしつけ方で
どんどん問題行動が悪化しちゃったんだけど・・・

ようちえんの先生方は
ハッピーが学習しちゃった問題行動に対して
いつも真剣に向き合って下さり、
時に先生を思いっきり噛んでも・・・
見捨てずにハッピーに合った方法でトレーニングしてくれました。

以前は服もボロボロで
青あざ傷だらけ穴だらけカットバンだらけだった私も・・
今じゃ!
浅い引っかき傷がたまに付く程度までに改善!
(普通レベルにはまだまだですが・・・爆)

しかも!

トレーニングを重ねるたびに
ひとつまた一つと
新しいトリックを教えてくれて
ハッピーが覚えたワザはいっぱい!

問題は・・・

ハンドラーとしての飼い主が
いかに的確な指示を出せるかで
聡明でお美しい(笑)ボーダーコリーにもなれるし・・・
ダメ犬選手権で1等がもらえるほどのダメっぷりを披露する時もある(爆)

そんな・・・
まだまだなハッピー(いや、飼い主・・・)だけど
明日・・・いや今日!!
大好きな先生とドッグダンスデビューするんです♪
先週お話を受けたばかりで大丈夫なのかと心配だったけど
ハンドラーが大好きな先生だから
心配はなさそう!

そんな先生。
今年に入って愛犬のケンを
急性じん不全??で亡くしたの。
(記憶違いでしたらスミマセン)
シェルティのケンは10才だったけど
ラフコリー?って思うくらい立派なシェルティで、
ハッピーは一方的ににビビってたけど(爆)
素晴らしくおりこうさんでした。

毛並みもゴージャスでふわふわだったケン。
お正月にもスタッフ犬としてようちえんのイベントにも参加してたから
最初先生から「実は1週間前に亡くなったんです。」と聞いた時は
ウソかと思いました(確か2月の話)。

そんな悲しみの中で、
先生はスタッフ犬のコロ(譲渡犬だったゴールデンMIX)を
ウチの子に迎えることにしたと伺い、
とっても素敵だな〜と思ったのでした。

先生も、コロも、ケンも。


ケン先輩、天国から見守っててね!!

あ〜ドキがムネムネで眠れない〜
(嘘、超ねむいし・爆)

posted by はぴまま | 00:24 | おしらせ | comments(0) | trackbacks(0) |