Search this site
script*KT*
ボーダーコリー☆ハッピーのブログ☆気まぐれに発信中…


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
引きこもりクリスマスでささやかな幸せ。

週間天気予報で23日から恐ろしい吹雪マークだった青森地方。

吹雪は吹雪だけど吹雪のおかげか積雪量は
数日前に比べたら「良い方だ」と思ってしまう今日この頃。

道路も渋滞だし・・・そんな時はハウス!して引きこもりが一番???
201112241632000.jpg
公園で「ハウス!」中・・・

そんな今日この頃・・・

2学期給食最終日

(母にとって)こんなに貴重な日に熱を出し

最後の給食を食べずに
(ココが一番母にとって重要↑↑)

一足お先に冬休み突入の我が家の兄ちゃん・・・
39度台の高熱が続く中・・

兄ちゃんたっての希望・・・

クリスマスイブに「トリの丸焼きが食べてみたい!!」
の夢を叶えるべく・・・

値段見てビックリしつつ、兄ちゃんのポケットマネーで払う!っていうので
ケン〇ッキーに走ったのは12月初め・・・
プレ〇アムローストチキンだけは早々にご予約終了しました。
と聞き・・・・

今年はもう焼くしかない???と
2キロの丸鶏をポポポポ〜ン!と予約注文!
で、チキンが届いたら初挑戦!!

我が家の10ウン年のオンボロオーブンでも
何とか焼けたよっ!!

大きなお皿にでーんと鎮座して
一緒にローストしたお野菜が素敵にのせらんない(爆
201112241848000.jpg
でもでも
それが予想以上に美味しかった!!
手間はかかったけど
みんな大満足でした♪
ケ〇タより安上がりだし美味しいし♪来年も頑張っちゃうかも・・・


そんなワケで?

病気だとか雪かきだとか散歩だ!チキンだなんだで忙しく
??

ハッピさんにはケーキ省略で・・・
ささみのオリーブオイル焼きで手を打っていただきました(爆)

で…プレゼントは??

兄ちゃん今年はピカチュウ(ゲームソフト)だそ〜で・・・
またしても夜中の1時57分に起きて
まくらの下を確認して(去年はまくらの下にあったので)
「プレゼントがない!!」とアタフタしてました(爆

ちゃんと探すと・・・?
今年のサンタさんはなんと!足元の方に置いて行ったようで
兄ちゃん一安心・・・
翌朝居間にいくと?
なんと今年ははっぴのハウスにもサンタさんがプレゼントを置いてったらしく??

兄ちゃんといっしょに中身を確認中・・・

201112250707001.jpg
ハッピさんチキンレッグおもちゃとささ身巻き巻き?にビビるの図?↑

ハッピさんのプレゼントがあまりに「前夜慌てて詰めました」的な内容なので(爆)

私からハッピさんにリメイクイージーウォークハーネスをプレゼント!
(…って言っていいのか、リメイク品で・・・)

201112181358000.jpg
1代目噛み切りイージーウォークを
ペティ〇の安いリードを使ってリメイク!!
カラー、リード、イージーウォークお揃いになっていいカンジ〜♪

反射するのでお散歩も少し安心?

本来の使用目的とはちょっと違うけど・・・
ハッピさんビビって尻込みすると首輪がスポッと抜けちゃうので
イージーウォークは必須アイテム。

噛みちぎられ捨てようか迷っていたイージーウォークがよみがえりました♪

手作りって家計にも優しい!!と
改めて思った今年のささやかクリスマスなのでした。



posted by はぴまま | 15:45 | つくった | comments(0) | trackbacks(0) |
四千年の歴史

〇〇四千年の歴史・・・といったら
近頃は「パクリ」の文化っぽく感じる今日この頃・・・

数年前・・・
ダンナが出張の間に息子とディズニーで遊んでたら・・・
キャストさんに旧正月のお祝いのシールをもらいました
〇国人観光客向けに作られてる?ポチ袋に入ったレアなシール・・・

201005281021000.jpg
「YOKOSO!」だって〜
確かにそ〜ですけど・・・

そんな

よく

〇国人に間違われる私ですけど・・・
パクリはやっぱり得意で
中学生のころなんかは友人によく「マネサル」といわれてました
そんな彼女とは今でも『心の友』ですけど何か
201005251434000.jpg

そんなワケで・・・

この1年?
教育費用に思いのほか諭吉が飛んでいっちゃったので

出来ることは自分でっ
ドゥ イット ユアセルフ?ですっ

クックパッ〇のレシピを見ながら
ちょっぴりオリジナルっぽさも加えつつ

手身近な材料を駆使し「はぴまま四千年の歴史」で
これまた兄ちゃんといっしょにデコった作品が

コチラ↓

サプラ〜イズ
 201005262001000.jpg
ヨーグルトチーズケーキに挑戦デス
だって〜「び」のスペースなくっなっちゃったんだもん

文字はチョコじゃなくキャロブパウダーです

・・・で

ヨーグルトチーズクリームが
何気にクセニなる味だったから

人間用も作っちゃった♪
201005262121000.jpg
小皿が残念でした・・・

ヨーグルトチーズと言うより焼いちゃったら
焼きプリンな感じ

しかも驚きなのは
人間用チーズケーキに使った型はコレですから〜
201005281132000.jpg
届いてみたら思いのほか大き過ぎて全く使ってなかった・・・
ハッピーのお皿・・・

発想の転換です
お菓子作りたいへん重宝するサイズです
なんてったって
「とても衛生的!」って書いてあるし〜


前置きが長すぎて今回も本題まで届きませんね・・・


結果から話しますと・・・
201005270822000.jpg
主役がお腹壊さなくてよかったデス

あと人間も・・・

posted by はぴまま | 10:55 | つくった | comments(0) | trackbacks(0) |
ハッピーアンバースデー♪

なんで〜もない日バンザ〜イ
僕の誰の
僕の君の
(不思議の国のアリスより)

あっという間に生後8カ月に突入のハッピーです。
お正月に12キロだった体重が
気がつけばもう13キロ
大きさ的には成犬並みですね
ど〜りで周りのワンコたちが小さく感じるはずです

そんなワケで・・・ではないけれど・・・
男〇豆腐のケースで作りました(爆)
 

アンバースデーケーキ

我が家産のイモ100%の
まさに自家製ケーキ
(・・・とはいってもイチバン存在感があるネームプレートはもらいもの


ようちえんの新年会でもらったネームプレートを
ただあげちゃうのはもったなくて
よけいめんどくさいことをしました〜(爆)


でもこんなに大喜びですから
頑張った甲斐があるってもんです
(テーブルに前足かけちゃダメでしょ〜が


火は怖くて近寄れないの・・・
でも早く食べたいのの葛藤中

なんでもない日おめでと〜


もちろんヒトも食べれるよ
イモ100%(紅あずま&シャドークイーン)の味ですけども


オーケー!まだぁ??


OK

パックンチョ
やっぱりひとくちでいくタイプです


ネームプレートはごゆるりと〜


おかわりっ
これでど〜だっ

おかわりがもらえる為になら
イイ子のフリするハッピーなのでした〜


そんなことしても

今日はもうおしまいだもんね〜だっ


posted by はぴまま | 11:17 | つくった | comments(2) | trackbacks(0) |