Search this site
script*KT*
ボーダーコリー☆ハッピーのブログ☆気まぐれに発信中…


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ハッピーが克服したこと

夏休みになって
ハッピーが出来るようになっちゃったこと・・・
201007231641000.jpg


ずずずぅ〜〜〜〜〜〜〜〜っと放っておくと

寝ること。
201007231143000.jpg
でも私がそこらのクロックスとか、
スイッチ材料のピ〜ピ〜パンパン(おもちゃ)とか
片づけると起きちゃうし・・・

↓とか
201007130853001.jpg
直しだすとまた邪魔するし・・

フリーのままだと
結局私は何にもできないし・・・

1年前のパピっこの頃は
よく靴箱の下の隙間に入って寝てたなぁ


後はキッチン下とかもお気に入りのようでした
ブログ用 (7).jpg
涼しいのかな


そして


ついに


克服してしまったこと


それは


2階に上がれるようになったこと・・・
201007231644000.jpg
パピっこの頃に
4〜5段くらいの高さから落ちて以来

階段は登れなくてとっても楽〜だったのに・・・


きっと・・・


崖の上のハッピー公園で克服したと思われます↓
201007091430000.jpg


降りるのは全然大丈夫
201007231640000.jpg
でも降りたくないの

だって2かい楽しいんだもん



そんな・・・

2階に上がれるようになった2日後




突然の雨で窓閉めに2階に上がったら・・・


お部屋の片隅に・・・

ハッピーさんの置き土産・・・



翌日は・・・



同じ場所に

ハッピーさんが描いた宝の地図が・・・

しかも洗えない絨毯の上に・・・



もよおしたら1階に下りて用を足すということを
横着したハッピーさん


当然


2階禁止になりました

201008041405001.jpg
あ〜あ
また2かいに行きたいなぁ〜


反省のイロ全くなし


posted by はぴまま | 14:38 | みつけた | comments(2) | trackbacks(0) |
フローラルハッピー

先週の事・・・
201005181509000.jpg
先日捕まった公園では着々と何やら建設中でして・・・

ハッピーと日々張り込みのようにチェックしてました

近くまで行くと中からワンワン吠える声が聞こえます
サーカスワンコたちってお散歩するのかな〜??

土曜の朝にはなかったテントが夕方にはあっちゅーまに完成〜
201005221742001.jpg
週末からはにぎやかになりそうです


そんな中・・・

お散歩していたら

ハジメマシテのお友達に遭遇です


名前は特にないらしい

「カメちゃん」です
201005181525000.jpg

ハッピーよりちっちゃいけれど
こう見えても11歳の大先輩デス


ハッピーに負けずに草食ってました


ココのエリアには・・・
毎年こんな感じ↓に菜の花ロードが出来るので

ばびっと(2008年撮影)

菜の花の季節になったらハッピーと行ってみよう
ひそかに楽しみにしてました

・・・で丁度向かう途中に、

最近引っ越してきたブルーマールボーダーのアルン君(10歳)とママに会ったので
あっちに行くと菜の花あるから今度見に行ってみて〜と教えたのに・・・

行ってみたら・・・

今年は・・・

菜の花ロードがなかった〜


かつて菜の花ロードが続いていたところは・・・

今年は・・・

ペンペングサロードに変わっていました〜


でも

八重咲き水仙も咲いてて花束みたい
201005181535001.jpg

菜の花に比べたらうんと地味〜ですが・・・

これはこれで可憐でカワイイペンペン草ロードデス。

アルン君ママにはウソついちゃったけど・・・


あ〜か〜
201005181534000.jpg

し〜ろ〜
201005181534001.jpg

き〜い〜ろ〜
・・・じゃなくてあかでした
201005181535000.jpg
チューリップのお花の匂いが気になるようです




posted by はぴまま | 16:10 | みつけた | comments(0) | trackbacks(0) |
ハッピーの怖いもの

抜糸も終わり
今日は2週間ぶりに公園まで行ってきました。
・・・が相変わらずビビり〜なので
他のワンちゃんとほとんど遊ぶこともなくとんぼ返り


そんな中、今日
ステンレスの保冷マグに入れたビールをハッピーは好きなのか??
試しに匂いをかがせてみようとしたら
軽く拒否られちゃった・・・

ではではと??
缶の方も見せたら
ハッピー一気にドン引き・・・
椅子の下に逃げちゃってすっかり動かない
200911231825000.jpg

ゴメンゴメン

缶カンはもうないよ〜
出ておいで〜って言っても
ハッピー身動きせず
200911231832000.jpg
ヒトのご飯盗み食い防止の為に
ハッピーが食べる用に準備していたさんに目もくれず
かといって寝ているわけでもなく・・・
ず〜っとぬいぐるみ・・・

缶の光り具合がダメなのか??
アルコールのにおいが病院で使った消毒みたいなのか???

とにかく
ビールの缶カンは怖いらしい!・・・っと


posted by はぴまま | 23:41 | みつけた | comments(0) | trackbacks(0) |