Search this site
script*KT*
ボーダーコリー☆ハッピーのブログ☆気まぐれに発信中…


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ハイソックスゥ〜!

咳が続くこと約1カ月?
話をすると咳き込むので市販の薬→耳鼻科に通ってみるものの
大して改善されず・・・。
今週からは『咳』に加えてまた風邪ひいたのか?
今週から『鼻水』のオプションが付いちゃった・・・

そんなワケで夏休み前に治る予定がほとんど良くならず
話すと咳き込むので美容院にも行きそびれちゃったよ。
今日は呼吸器内科に行ってみました〜。
  
1人引きこもっている分にはぜんぜん咳も出ないんですけどね・・・
薬が変わったので効くといいな〜。

そんな引きこもってる今日この頃。
洗濯干し部屋でついつい洗濯物干しながらアナログテレビで
過去に録画したビデオついつい見入っちゃうのですが、

最近見たのがコレ↓


↑ソックス(Gレトリーバー)が、ホントかわいいの!
耳ぺたぁーってなったハッピーにそっくりでたまらない!
あの耳ぺたぁーってなって「Hage」みたいなハッピの頭をなでるのが好きな私。

先日散歩中にパピヨンのよっちぃ君ママと「いろんな呼び方をするよね〜」と
咳混じりでついついしゃべっちゃってたのですが・・・

ハッピーは足の白い部分が多いので
さいきんのハッピの呼び名はは「ハイソックスゥ〜!!」

・・・

もちろん本犬は自分の事だとは微塵も思っておりません(爆)
「ハイソックスごっこ」がにわかブームで(笑)
それに対し、
ハイソックスさん(ハッピさん)は非常に迷惑のご様子。

ハイソックスっていうよりも、

「エルビス?」「スターにしきの?」的なハッピのお袖だもの(爆)


続きを読む >>
posted by はぴまま | 14:06 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
うん〇付く

雑草のいちぢるしい成長の速さに『夏』を感じる今日この頃。

注)本日の内容は汚ネタですのでお食事中の方は要注意!!

ここ数週間、免疫力低下中なようで咳が止まらない、
話をすると、のどがヒラヒラして咳き込んでしまいます。
日中1人でいるときなんかはへーきなんだけど、
散歩の時とか家族とおしゃべりするともう咳き込む・・・。
それと寝る時も…
そんなワケで楽しみにしてたランチも、野球のボランティアも只今自粛中。
これって
気管支過敏症てやつ??っぽい??

そんなワケで耳鼻科通いが日課になってる今日この頃。
咳のしすぎでわき腹が痛いです(爆)

ちょっとした小ネタはいっぱいあるのですが・・・

咳に加え、旦那が日中突然帰ってくるので、すっかり疲労困ぱい中デス(爆)

はっぴさんはメロンネット結構お気に入り?!

そんな我が家のハッピー。

幼少のみぎりに、自分のしたうん〇を間違えて
踏んづけてビックリしてからというもの、
うん〇やしっ〇が足に付かないようにと
トイレポーズのまま、前進しながら用を足すので・・・
草むらなんかでされると拾うブツを探すのが結構大変だったりします。

そんなある日。
いつものように動きながら用を足す愛犬の落とし物を
せっせと拾う私。
すべて拾った!と思って
歩きだそうとしたその時!!

『むにゅっ!』

とした足の感触!!

はっぴの最後の落とし物を間違えて踏んづけてしまいました〜

でもなんか・・・
うん〇が付いたおかげでか??

↑メロンが次々やってきたり!
マーガリンがこれでもか!とやってきたり・・・
2012071515230000.jpg
マロングラッセに喜んでたら、またまたマロングラッセをもらったり!
(ってさかさま)

おいしいお肉をもらったら?!またまた美味しいお肉をもらっちゃったりと、
同じものが一度にドドン!とやってくるようになっちゃいました!

ハッピーのうん〇効果は絶大なようです(爆)

そんなハッピさん・・・
昨日はご自分のおケツにぶらぶらぶらとブツをお下げになりまして・・・
飼い主を愕然とさせたのですが・・・。

散歩から帰ったところでご近所さんから
美味しいペースト入りのほねっこ?をいただきました!!

ハッピーのうん〇効果はやっぱ絶大!

・・・でいつものお散歩コースにて

ひろみGOのCDをもらいました(笑)

ハッピーのうん〇効果はやっぱり絶大・・・。

そんな小ネタが満載の今日この頃なのでした(爆)

posted by はぴまま | 21:24 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
〇食な今日この頃

金環日食グラスを買い損ねたので
裸眼で見るよりはいいだろうと
フィルムを3枚重ねにして慌てて作ってみました@夜なべして(爆)

兄ちゃんはいつも委員会で早く学校に行くので
作った日食グラスでも良く見れることを確認し、
喜んで学校に持って行きました。

なので留守番組のはっぴと一緒に日食観察です?!
曇り空の青森でも部分日食見れましたよ!!!

↑撮った後
厚い雲に覆われちゃいましたが、無事見れたので良かったです!

ハッピさんにも見せてあげようと日食グラスをかけさせてあげたのに
拒否られました↑

だって日食なんて興味ないし〜!

はっぴは草食だし〜!な今日この頃。


私はロンハー@ネットムービーで登場した
紅いもタルトにハマりました〜!
よって芋食な今日この頃♪

ゴミ捨て場の掃除当番もひと悶着ありながらも無事終わり、
兄ちゃんの野球の大会もおしいところで県大会には行けず・・。
でも
運動会へやっと気持ちが切り替えられるし、次の大会も始まるし・・・。
しばらく休日は忙しい日が続きそうな今日この頃なのでした。

posted by はぴまま | 14:41 | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |